2010年10月7日木曜日

ツールには拘ろうぜ!!GitXとP4Merge MacでGit GUI化計画?

P4Mergeを使ってみた

後述するGitXのフォークを入れた関係もあってgit diff|gitxができなくなったぽく、なにかdiffビューワ的なものないかなーと探していたら、いいの見つけました!Eclipseに入ってるやつみたいな感じです。ただ、なぜか一つ一つファイルを開いて行くのが難点で、1つのウィンドウに収める方法がないか探してます。あと最初の起動が重いです。重いけど、入れるだけの価値はあるかも? XCodeについてるFileMergeより全然使える。でもgit diffする度に起動されるのはつらいので、オプション的に使った方がいいですね。

GitXのフォークがいい!

Brotherbardさんのフォークがいいです。githubにおいてあります。ブランチ、リモート、タグが左側に出るし、GUIから操作できる項目が増えてます。GitX使って(る|た)人ならとりあえずスクリーンショットを見てみてよさそうなら入れてみるといいと思う!