2008年3月21日金曜日

HTML要素の高さoffsetHeight

alert(div.height) なんてやっても、heightをちゃんと設定してないと空が表示される でも、確実に今表示されてるdivはheightを持ってるはずだ!!と思って 頑張ってググった結果、offsetHeightがそれでした ちょっとサイト名が分からなかったので、リンクだけ。 offsetHeight これも技評のポケリファには載ってなかった 全部網羅してるような本ほしい

2008年3月14日金曜日

IE innerHTML 未知の実行時エラー

PrototypeのElement.update()で要素の中にHTMLを入れられるのを知って試してみたら 「未知の実行時エラーが発生しました」みたいなエラーが… 原因を調べたら、タグの書き方を間違ってました <p></p>の中に<p>を入れようとしていた 文法エラーやね。 てかIEって文法チェックが走るんだった… #FireFoxでは動いた

2008年3月7日金曜日

IEのHR(水平線)のスタイル

検索してたら・・・ retujyou.com様IEでは hr タグの border を消せない。そもそも hr はタダの水平線だったがありました デザインかっこいいな~☆ てか枠線は消せないのか・・・ ブーブー

2008年3月4日火曜日

安いSSL

会社の人に教えていただいたのでメモメモ。家で調べよう♪